Coffee brake

ゆるりと気ままに呟きます。

乙女ゲーをすすめられる


類は友を呼ぶという。
その言葉通り、わたしの周りにはどうも趣味に全力疾走している人種が多い。バンド、ジャニ系、アニメ、アイドル、鉄ヲタ……そのジャンルは実に多種多様。そんな中、とある友人からこんなことを言われた。


「乙女ゲーとかしてみないの?」


乙女ゲー…!
これまで縁遠かったジャンルである。


「ゲームといえばポケモンドラクエFF!冒険モノRPGに限るっしょ、友情努力勝利だぜ!!」ってな感じで育ってきたわたし。次のステージとかゴールとか、そういうのが見えていないとなかなか燃えない。どうぶつの森も、かなり前だとニンテンドッグスみたいなゲーム内ペットを飼うゲームもしてみたけれど、どうもしっくりこなかった。


「だって乙女ゲー魔王倒すとかないじゃん」

「魔王はまぁ倒さないけど…イケメンならいる」


イケメン。


「どのようなイケメンがいるのか」

「それはもう多種多様よ」


多種多様なイケメン。


「きゅんきゅんしたいときに最適!」

「きゅんきゅん…」


この言葉たちに5mm、いや3cmほど揺らいだわたしは、「まぁ確認ね、確認」とよくわからない理由付けをしながらplayストアを起動した。


「なんだたくさんあるんだな…」

「まぁねー、手始めに何が良いかなー」


なんだかもうすっかりプレイすることになっている。


「あ、これCMで見たことある!」

「あぁ、ダウトね!いいじゃん!それやって男見る目養いなよ!」


最後なんか余計なこと言われた?と思いつつも、まぁモノは試しか、経験せずに否定するのもあまりよくないと思いダウンロード。なんかステマ調になってきたけどそんなことは決してない。 


「絶対ねー、やるとはまるよー」

「そうかね、ゆうてもゲームの男でしょ?実際に会えるわけでもないしさ」

「それを甘くみちゃいけないんだなー!それなら世になぜこれほど二次元クラスタがいるのか」

「う…確かに」

「あ、でもねあんた初心者なんだから一応言っとくけど」

「なに?」

「課金は、するなよ?」



そんなそんな課金なんて~
そこまでずぶずぶはまるわけないじゃないの~☆

ちょっとだけなら大丈夫!
後戻りできるでしょ余裕だって!



そう思いわたしはゲームを起動した。