Coffee brake

ゆるりと気ままに呟きます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漂流郵便局

「父さんは、君がいなくなってから泣き虫になりました。」一番はじめに手に取った手紙は、そんな書き出しから始まっていた。新宿から香川は高松まで高速バスで11時間弱、高松駅から詫間駅まで電車で50分、そこからバスで須田まで15分、港まで徒歩2分、そこか…

ドラマチックは意図的に

昨日は女子会をした。ホテルのアフタヌーンティーなんておしゃれイベントである。すごいね女子力だね!!ホテルのロビーでアフタヌーンにティーを飲むのである。はぁぁそんな贅沢、わたしには許されるのかしら。シンデレラの気分だ、という旨を申したところ…

BBとしゃれこうべ

間違ったまま覚えている知識って実は意外と多い。わたしは自他共に認める美意識の低い女なのだけど、ことにメイクに関する知識の乏しさは群を抜く。いつもしているメイクの所要時間は5分。時短ではない、フルメイクである。なぜそれほど時間が短いか、理由は…

おとうさん

仕事の研修に口述試験に飲み会、目まぐるしく過ぎていく日々の中、どうしても向かわなくてはならない場所があった。とある飲食店である。4年前の上京して間もない頃、右も左もわからない東京で初めてアルバイトした店だった。接客の仕方から効率の良い作業の…

言葉フェチ

わたしは思考を言語化するというか、こうして文章にしたり可視化すると不思議とすっきりするタチだ。だからスマホには備忘録的な思ったことメモがたくさん入っているし、もやっとしたときにとりあえず思ったことをばーっと書いて、後から整理するツールなん…

星野源

昨今は「塩顔男子」ブーム。色白系で体格は中肉中背~痩せ形、草食系に見られがち。彼もそこに属するだろう。この星野源の他、綾野剛や坂口健太郎といった俳優が産科医を演じたドラマ「コウノドリ」は、塩顔男子の宝庫なんて言われていた。さてここで、みん…

ネオミアイ

理想の恋人欲しい 人工知能、合コン中に「お薦め」解析 (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア http://news.line.me/list/oa-asahishimbun/rkxaa6jzsacl/1ib35x3m1frjq?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none見出しが目を引いたので…

マイルドヤンキー

現在、実家に帰省している。年末年始、となると忘年会に新年会シーズン。だから高校の友達と集まって飲んだりなんてしていた。しかしそこは田舎、飲む場所や出かける場所なんて限られているわけで、どこに行っても誰かしらと遭遇するのが常だ。そんな具合で…

全身麻酔ビフォーアフター

新年の挨拶の前に、2015年で何か面白かったことの話をしたいと思う。インパクトで言えばやはり2回の入院手術だろうか。別に病気とかではなくて、ケガで脱臼癖がついてしまっていた膝に新しく靭帯をつくっちまおう、というものだった。右と左両方だから計2回…